ケーブルクロスオーバーのフォームアレンジ
- 大久保亮介
- 1月15日
- 読了時間: 2分
大久保です。
待ちに待った燻製ナッツが届いた。
早速食べる。美味い。食べる。美味い。
食べる。美味い。食べ…。やめとく。
あ、今日また新しいアイテム届きました!イェーイ
ケーブルクロスオーバーのフォームアレンジ
さて本題です。
同じ部位のトレーニングで、動作がほぼ同じだとしても、使うアイテムが異なれば、筋肉が受ける刺激も違います。
また、主動筋は同じでも、補助筋は異なることもたくさんあります。
例えば仰向けになって行うベンチプレスやダンベルプレスは、ベンチに背中が付いて安定しているため、より大胸筋に対して強いアプローチをかけることが可能です。
しかし、同じ大胸筋を鍛えるプッシュアップでは、先に挙げた2つのトレーニングよりも、運動負荷が下がる場合が多いですが、重力に対してうつ伏せで行う種目のため、体幹部の筋肉(特にお腹周り)が、より強く補助的に使われます。
このようなトレーニングフォームのケーブルプレスダウンでも、体幹部の安定は欠かせず、大胸筋に強いアプローチをかけながら、お腹周りを強く鍛えることも可能です。
比較的強度の高いトレーニングですが、手首に不安のある方や肩周りがある方も、低負荷からスタートすると、大胸筋に強くアプローチすることができます。
最後に
明日年末の決算について話合い。
たぶんこう言われる。
『大久保さん、ちょっとアイテム買い過ぎです。』
スマヘン。


ANT.代表
大久保 亮介
【お問合せ・ご質問・ご予約】
TEL→ 090-2293-5713
MAIL→ okubo@gym-ant.jp
(※セッション中の場合、電話に出れない場合がございます。折り返しご連絡させていただきますので、予めご了承ください。)
【体験料金】
5,500円/60分
(※ブログからの問合せに限る)
【パーソナルトレーニングの流れ】
①身体の評価
②歪み改善
③インナーマッスルトレーニング
④アウターマッスルトレーニング
⑤ストレッチ&マッサージ
【住所】
広島市中区大手町1丁目1-20
ニュー大手町ビル1F ANT.
(※おりづるタワーのすぐ近く、ビルの1Fです)

Comments