正しいフォーム習得のために強度を下げて行う
- 大久保亮介
- 4 日前
- 読了時間: 2分
大久保です。
近々、ANT.を手伝ってくれるパーソナルトレーナーを紹介したいと思います。2人。
ANT.のパーソナルトレーニングの構成をしっかりと伝えて、お客様ファーストで担当してもらえるように、まだまだ詰めるところは詰めて、2人とは話をしていきます。
ありがとうねー、本当に感謝です。
正しいフォーム習得のために強度を下げて行う
さて本題です。
片脚で行うシングルレッグスクワットは、下半身の筋力やバランス能力を高める非常に効果的なトレーニングです。
しかし、動作の難度がやや高く、正しいフォームを維持できないまま無理に行うと、膝や腰への負担が大きくなることがあります。
そこで大切なのが、『強度を下げてフォームを習得する』というステップです。
動画のようにラックや柱、壁等を軽く持って行うことで、バランスを補助しながら正しい動作パターンを身につけることができます。
フォームの安定、可動域の確保、そして筋肉の正しい使い方を覚えるためにも、メイン動作を行うまでの導入を丁寧に行えると良いですね。
最後に
連日、PC作業にブーブー言ってたら、お客様から差し入れをいただいた。
ありがとうございます。文句言わずに頑張ります…。笑


ANT.代表
大久保 亮介
【お問合せ・ご質問・ご予約】
TEL→ 090-2293-5713
MAIL→ okubo@gym-ant.jp
(※セッション中の場合、電話に出れない場合がございます。折り返しご連絡させていただきますので、予めご了承ください。)
【体験料金】
5,500円/60分
(※ブログからの問合せに限る)
【パーソナルトレーニングの流れ】
①身体の評価
②歪み改善
③インナーマッスルトレーニング
④アウターマッスルトレーニング
⑤ストレッチ&マッサージ
【住所】
広島市中区大手町1丁目1-20
ニュー大手町ビル1F ANT.
(※おりづるタワーのすぐ近く、ビルの1Fです)






コメント